Katate Masatsuka (方手雅塚)

Katate Masatsuka speaks.

敗北以上、成功未満の人生

leave a comment »

私を成功者として見ているとしたら、それは違う。
現在の職場へ来たのは、難関を突破したからでもなければ、
偉大な発見をしたからでもない。たまたまに過ぎない。

成功者になりたいのかといえば、私はそういう類いのものにはならない。
とはいえ、私は決して敗北者にもならない。
「この先、いつ失業するかもしれないんだろ?」
もちろんそうさ。
だが、私は敗北者と後ろ指をさされるような敗北はしない。
たとえ崖から落ちることになっても、私はそこに凄まじい爪痕を残すだろう。

私は成功するかどうかわからないことに全てを賭けている瞬間が途轍もなく好きだ。
死ぬまでその瞬間を駆け抜けることができるなら、それほど幸せな人生はない。
敗北以上、成功未満の人生、それが理想だ。

 

Written by Katate Masatsuka

February 13, 2013 at 7:00 am

Posted in General

Leave a Reply

