Katate Masatsuka (方手雅塚)

Katate Masatsuka speaks.

人類を救うクッキーセラピー誕生

leave a comment »

巷で話題の〇〇〇セラピーを体験した。
スピリチュアル的な私は即座にインスパイアされ、
そばにあったクッキーの詰め合わせを使ってクッキーセラピーを思いついた。

私が「直感で、好きなクッキーを選んでください」と言うと、
そのセラピーの人は、唯一個別包装されているクッキーを選んだ。
私は次のように診断した。

「あなたは自分の殻に閉じこもり、誰かがそこから出してくれるのを待っています。
自分の考えに固執し、誰かがそれを認めてくれるのを待っているだけです。
クッキーは自分で袋を破る事はできません、誰かに開けてもらうのを待つしかないのです。
しかし、人間ならば自分で袋から出られるはずです。あなた自身がまず殻から飛び出し、
他者を理解しようとする心を持つことができれば、今後の人生は一層素晴らしいものになるでしょう」

その見事(?)な診断に、セラピーの人も周りの人も大爆笑。
私は、今ここに恐るべきセラピーが生まれたと確信した。
それっぽくない物でそれっぽい診断を下し爆笑を生むセラピー。
それは悩める現代人の心を癒し、やがて全世界に広がるだろう。
そして、いつの日か、21世紀の人類を救った救世主セラピー
として歴史にその名を刻むことだろう。

「2012年、クッキーセラピーが誕生」
その語呂合わせは、未来の受験生への課題として残しておこう。

Written by Katate Masatsuka

July 19, 2012 at 9:39 pm

Posted in General

Leave a Reply

